メイプルストーリーの冒険日記や日常生活などを載せていくブログです
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2008-12-12 Fri 22:31
今日は少しまじめな日記w


困ってる人がいてその人は俺にメールをおくってきた。
悩みを聞いて、相手の気持ちになって考えて
声をかけたりして励ましたけど、それで相手が気持ちが楽になったかと
思うと、100%とはとても言えなくて何か心にひっかかる。

俺はいつも聞き手だけど、いざこういうときになると
どうかけてあげれば相手が楽になるのかわからないのかも

そういえば以前、泣きながら俺に電話をかけてきた大事な人がいた。
俺はずっと話を聞いてて「大丈夫?」とかしか声がかけれなかったことを
今思い出した。 
ぜんぜん力になれなかったけど「ありがとう」という言葉をきいて
すごく嬉しかったというのがあったのと同時に自分の無力さを感じた時でもあった。

いったいこういう時にはどう言葉をかけてあげればいいんだろう??
みんなの意見も聞いてみたいです。



以上、週末のぼやきでしたー>< 

続きはコメ返ー♪




Avs さん

やっぱ都会はすごいですw
俺らの住んでるところは山多いから雪降れば
結構つもりますよw



ラグs

ラグs氷見のブリしってるんですかwwww
俺はその氷見に住んでます!!

今ならブリと俺セットで宅配おくりますよーbb
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
<<人それぞれの価値観 | ~未来旅日和~ | あーもう・・・・・>>
この記事のコメント
ブリと槍sセットwww

相談って聞いてもらうだけでもすごく楽になるよw
女性は特に聞いてもらいたいものなんです。。w

悩みの種類によっても簡単に声かけてあげられないことも
あるよね!
2008-12-13 Sat 13:41 | URL | あいみう #VHXa4SJU[ 内容変更]
槍sは優しいね(*´`*)
悩みを打ち明けてくれるってことは、槍sの事を強く信頼している証さb
如何してあげたら良いのか分からないこともあるかもしれないけれど、
ただただ親身になって聞いてくれることが一番嬉しいんだよw
説得力無いかもしれないけど;;
特に気負う必要は無いさぁ(*´∀`*)ノ

長文失礼しましたe-330
2008-12-14 Sun 19:16 | URL | 縫 #UeD/zzmw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ~未来旅日和~ |
